ダーツを初めて8ヶ月ついにAフラに!

ダーツ

さて昨年の11月から始めたダーツですが、やっと1つの目標であったAフラに到達しました!

01は82.07

クリケットは3.00

01の方は割と早い段階でAフラに到達したのですが、クリケットの方が中々BBから抜け出せませんでした

なので最近はなるべくクリケットカウントアップを中心に練習をする事にしました。

ただクリケットのブレが酷く、セブンマークを取れたかと思ったら1本も入らないなんて事も多く、なかなか思うようにレートが伸びませんでした。

意識した事

どうすれば入るのか、まずは練習を見直しました。

まずクリケットナンバーのトリプルのあたりに丸いテープをぶら下げて狙いをつけやすくしました。

こんな感じでマスキングテープをチップにぶら下げてみました。

ちょうど持ってたマスキングテープがブルのサイズに近かったためブルを狙うイメージで投げる練習になりました。

これを全てのクリケットナンバーに毎回付け替えながら狙う練習をしたところ、トリプルに入る確率がかなり上がりました。

またシュートアウト(グランボードではシュートフォース)をシングル狙いできっちり入れれるように練習したため残り1本でクローズできる時に確実にシングルに入れることができるようになりました。

この辺りの練習がかなりクリケットの上達に有効だったと思います。

まとめ

1つの目標であったAフラは達成しましたが、まだまだレートは上がありますので、どんどんレートを上げていきたいですね!

目指せプロ試験合格!

タイトルとURLをコピーしました